講演会などでの思い出話






 このページには、講演会での思い出話を掲載します。
 撮影中の思い出などは、こちらのページに掲載しますので、
よろしかったら御覧ください。


 トップページ    印刷用チラシ     子どもたちの感想文     講演先などのサイト     リンク集         連絡先



「胸が熱くなった独り言」

  子ども達への講演を終えて、校長室で校長先生とお話しをしているときのことです。
  その日は、小学2年生の子ども達にビーバーの話をしたのですが、突然、担任の先生が入って来て、
 「佐藤さんに伝えたいことがあるんです。」と・・・。
  聞くと、講演会場から子ども達が退場する際、「もっと話が聞きたかった。」 「この小学校に入学して
 良かった!」 という独り言が聞こえてきたというのです。
  先生は、その子ども達の言葉を私に伝えたくて、校長室まで駆けつけて下さったそうです。
  子ども達の言葉はもちろん、先生のお心遣いにも、私は胸が熱くなりました。
  ありがとうございました。  






 トップページ    印刷用チラシ    子どもたちの感想文    講演先などのサイト    リンク集      連絡先